お客様の声・導入実績

弊社がお手伝いをさせていただきました
お客様の一例を紹介させていただきます

セブン&アイグループが運営するカルチャースクール  様

池袋コミュニティ・カレッジ、セブンカルチャークラブは、セブンカルチャーネットワークが運営するカルチャースクールです。 様々なカルチャー講座を取り扱うほか、テニス、フットサルなどのスポーツ教室も展開しています。また、旅と学びの融合をテーマに新たな取り組みも行っています。 日程の振替、Web申し込み、月謝制の口座引落など、スクール形態に合わせたカスタマイズを加えご利用いただいております。

お客様の声
2010年2月より「マイクラス」を順次全店に展開してきましたが、それまで個店毎に管理していたものをマイクラスで一元管理することで店舗比較やデータ分析・業務の効率化を図ることができました。 またテニスについては、営業時間内の電話申込みによるレッスン振替をWeb化したことにより、24時間都合の良い時間に振替が可能となり、会員様の利便性向上に役立っているとともに現場の作業時間短縮にも貢献しております。

世界文化社 セブンアカデミー  様

世界文化社は創業70年を迎えた出版社。 新たにスタートした『セブンアカデミー』は出版社ならではの講師や講座を取り揃え、他では味わえない講座を提供しています。 新しく事業の立ち上げに伴い、弊社システムを導入していただきました。

お客様の声
HPとのリアルタイムの連動機能がとても助かります。 自動消し込み処理の機能もあり、何もせずとも全ての処理が終了するので手間がかかりません。HP上でキャンセル待ちや残席数の確認をする機能があり、お客様からもわかりやすいと声をいただいています。 特に重宝しているのは講座に設定できるポップアップ画面が便利で、講座担当でなくともお客様に必ず伝えなければならない注意点を忘れずにお伝えすることができます。 また、質問文の設定ができるため、道具を持っているか、注文をするかなど、本来であれば予約を受け付けた後にお客様に電話して確認しなければならないことが確認できるため、事務処理が減って嬉しい。

システム開発・
コンサルティング
カスタムメイド・システムソリューション
パッケージソリューション
お客様の声
お役立ちコラム
システム開発・コンサルティングのお問い合わせ