元祖“美尻のカリスマ”岡部友の新しい挑戦 スマートフォンアプリ「岡部友の宅トレ!」プレス発表会 ~ イベントレポート ゲスト:田原可南子さん ~

2022.06.30

累計3,400万ダウンロード達成のバーコードリーダー「アイコニット」をはじめ、各種システムおよびアプリ開発を手がける株式会社メディアシーク(本社:東京都港区 代表:西尾直紀)は、2022年6月20日元祖「美尻」カリスマトレーナーとして知られる“岡部友”監修によるトレーニングアプリ第二弾「岡部 友の宅トレ!」をリリースし、都内にてプレス発表会を行いました。

 

ゲストにスレンダーボディで知られる田原俊彦さんの長女・田原可南子さんを迎え、ムートン伊藤さんのMCで、岡部友が田原さんへ課すハードなトレーニング姿も見られ、田原さんの美尻&美ボディも注目されました。

 

 

 

<アプリ誕生までのストーリー>

 

美尻のカリスマ・岡部友監修のスマートフォンアプリ「美尻サロン」は美しいヒップを作る人気トレーニングアプリです。コロナ禍における健康意識の高まりにより、自宅で動画を見ながらトレーニングする人達が増加し、手軽にトレーニングを自分で行いたい、無理なく続けられるツールはないか、というご要望にお応えし、この度第二弾「岡部友の宅トレ!」アプリが月額(サブスク)サービスとして新しく誕生いたしました。全身を鍛えて美尻をも実現出来るトレーニングメソッドが組み込まれています。

 

 

<発表会およびトークショー内容抜粋>

 

MCはムートン伊藤さん。岡部さんに続き田原さんが登場しました。

 

岡部さん「自宅でも手軽に出来るトレーニング、解説も詳しくしています。またお悩み相談コーナーでは、トレーニングにかかわらず恋愛相談も!」

 

田原さん「今まで運動はほとんどしてこなかったんです。トレーニング初心者ですが、岡部さんに教えて頂きながらがばりたいです!」

 

MC「田原さん、トレーニング経験は全くないですか?」

 

田原さん「今まで28年間全く運動に関わって来なかったんですが、実は最近ジムに通い始めました!」

 

MC「田原さんから岡部さんへ質問があるそうですが。」

 

田原さん「どうやったら、どれくらいで、こんなに(岡部さんのような)素敵なプリップリの綺麗なお尻になれるんでしょうか?!私は生まれたままのお尻なので・・・女性らしい体つきになりたいんですが!」

 

岡部さん「今まで逆に私は運動しかしてこなかったです。以前からスポーツをしていて、そこからボディメイクでつけたいところに筋肉をつけようと特化してやりはじめたのは20代からですね。そして女性らしさで一番ポイントになってくるのは筋肉もそうですが実は「脂肪」が大事なんです。ダイエットで痩せるだけではダメです。いっぱい食べて、脂肪もつけてトレーニングもして筋肉もつけることが大事です。」

 

田原さん「食事で気にされてることはありますか?」

 

岡部さん「油をすごく摂っています。一般的にダイエットで脂肪は避けがちですが、脂肪が実はすごく大事です。良質な油、ココナッツオイルやオリーブオイルなど。オリーブオイルは250ミリリットルのボトルを3日で空けてしまうくらい飲んでますよ。」

 

田原さん「そんなにですか?!」

 

岡部さん「はい。あと筋肉をつけるには沢山タンパク質を摂るようにと言われていますが、あまり摂りすぎるとからだに負担がかかってしまうので良くないこともあります。それから、ささみを良く食べるようにとも言われていますが、例えばささみを食べるか、もも肉を食べるかということが問題なのではなくて、良質な鶏肉を食べるということが大事です。その鳥がどんなものを食べているのかが重要なんです。いろいろな食材の質を高めていくことですね。」

 

MC「さて、本日は岡部さんから田原さんへ実際のトレーニングを直伝していただけるとか。どのような内容になりますか?」

 

岡部さん「バックランジという、お尻と太ももにアプローチするトレーニングをしましょう!ポイントは、膝が前に出ず、前足のもも裏がしっかり伸びているのを感じるように、ですね。このアプリのプログラムでも、どこを意識するかなど、わかりやすく解説を入れるようにしています。」

 

 

□ 田原さんへトレーニング!

 

田原さん「わー効きますねー!伸びてますー!」

 

とキツそうです。

 

 

□ トレーニングのあと、いくつかの質問で

 

岡部さん「田原さんの骨格、フレームは女性らしい、素材が良いので、トレーニングして筋肉をつければ女性らしいボディになると思います。」

 

田原さん「わー、嬉しい!!がんばります!女性らしいボディになりたいです。」

 

MC「最近トレーニングをはじめられたということなので、是非続けてがんばってください」

 

 

□ アプリの中の質問コーナーでは恋愛相談もあると聞いて

 

田原さん「どうしたら幸せな結婚が出来るのでしょう?どうやったら良い出会いがありますかね??」

 

岡部「それを話すには5時間ぐらいかかってしまいますねー!」

 

 

□ お父さんはコンサートなどでハードに動かれてますが、家でトレーニングされてるんですか?

 

田原さん「全然見たことないです。してないって言ってました。一緒に出来たら良いんですけど!」

 

 

<アプリ概要>

 

・正式名称 :ダイエット・筋トレアプリ:カリスマトレーナー岡部友の宅トレ

・価格   :ダウンロード無料、有料コンテンツ有り(月額980円)

・発売日  :2022年5月

・内容   :元祖美尻のカリスマトレーナー岡部友が監修し実演するフィットネス動画。約10分間のプログラムを腹筋、お尻、二の腕、肩、太もも、脚、足、腰、背中、など部位別に効果的に組み立てており、全身を鍛えることで美尻も実現。ダイエットや筋トレにもオススメ。本人が直接回答するお悩み相談室もあり。

・サイズ   :36.5MB

・カテゴリ  :ヘルス&フィットネス

・販売元   :AppStoreおよびGooglePlayにて  https://takutor.onelink.me/2rTa/takutorepr

・発売元   :株式会社メディアシーク 東京都港区白金1丁目27-6―5F

 

<監修者:岡部友プロフィール>

1985年生まれ。アメリカ州立フロリダ大学運動生理学専攻。NSCA-CSCS公認コンディショニングスペシャリスト、ACSM-CRT公認パーソナルトレーナー、分子栄養医学健康指導士。外見的なボディメイクに限らず、心の強さと優しさを鍛えることをモットーとし、美尻トレーナーとして女性から絶対的な支持と信頼を得ている。女性専用フィットネススタジオSPICE UP代表。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」をはじめ数多くのメディアでも紹介

 

<ゲスト:田原可南子プロフィール>

1994年生まれ。タレント、モデル。ミスマガジン2011準グランプリ。父は歌手の田原俊彦。ダウンタウンDXや踊る!さんま御殿!!、有吉ゼミなどのバラエティ番組他、「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」第5話宮下美月役、「MARS~ただ、君を愛してる~」斉藤瞳役など、ドラマへの出演もあり。趣味は愛犬の世話や美容。トレーニングは初心者。

 

 

 

 

  • 本プレスリリースに記載された会社名および商品名/サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • 本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承下さい。

株式会社メディアシーク
〒108-0072 東京都港区白金1丁目27-6 白金高輪ステーションビル
https://www.mediaseek.co.jp/
IR・広報担当 E-mail:press@mediaseek.co.jp

最新のニュース・お知らせ
2024年
2023年
2022年
過去のニュース・お知らせ